人生ずんどこものがたり

介護とかしなきゃいけなくなってたりとか借金とか。年を取ってきて考えをまとめるための吐き出し口

同居無理かもな

まだ1か月もたってないのだけど、やはりどうも父親とは折が合わないね。
つーか、ジジイの進行が激しすぎて、まず何言ってるかわからない。
シナプスつながってない。
さっき言ってる事と真逆のことを言い出す。
あと、認知がひどくなってきてるのか、本来の性格の悪さが
まだらで全開になるときがある。
それが今日の事件です。


まず子(父にしたら孫)が少年野球の練習を見学に行ったと知らせたところから始まる。
野球クラブは親の方が大変だとか(今当番とかない)
車で送り迎えしたり、遠征があってお金かかったり
バスでみんなで行くとなったらお金かかったり
道具そろえなきゃいけないからその都度お金かかったり(おさがりがあると聞く)
親がついていかないといけないから、大変だとか(一人で行くんだよ)
あの野球クラブは前は強かったけど今強くなくなってるとか(どーでもいいわ)
集団生活のできる人間じゃないと務まらないとか(今時そんなのないわ!合わなかったら辞めるわ)
言うこと聞かないと頭たたかれる(今そんなのあったとしたら大問題だわ!)
野球だけじゃなくて何でもやらなきゃいけない、ごみ拾いとかなんでもやるから(いいじゃねーか)
野球のルールも知らないとできない(知ってるわ!)


などなど、話をさえぎっても、それでも言ってくるの、何かの病気ですか?
こっちはやりたきゃやりな~、でも私は行かないぞ~というのは言ってたんだけど
途中でやりたくなくなったらやめればいいよと。


とにかくやりたいことがある事は、いいんじゃないの~?と思ってますので
(自分がやりたいことなんもない、つまんない人生だから)


あとは洗濯物を取り込むのが少しでも遅いと早く取り込んで!と言われる
東京では1週間干しっぱなしなんてざらにあったのだよ。
それが、5時過ぎても干してると、「お父さんが笑われるから早く入れて」と言う。
洗濯物取り込む時間が遅くて笑われることなんてある?
は~?
もっと笑われてることあんだよ!
てめーのテレビの爆音、外から丸聞こえですが?
それは笑われないのかよ。


車庫での作業でラジオの爆音!
それは笑われないのかよ!
意味不明~~~


どこに焦点あててんの?足元みな~だよ。
気にするところ的外れ。


とにかく自分の孫にむかって、やりたいと言うことにすべて否定的なことを言ってくるのは
いただけない。
洗濯物の件は、まあいいわ。
ネガティブ項目を10歳の子供に
ねちっこくしつこくしつこく言ってくる85歳。
おいおいおいおい、〇ねよ。最低なじじいじゃねーか。
まあ、昔から私もそれやられてたんだけど、まさか孫にまで、その嫌なこと言ってくるとは。。。


これだけは言わねばと思い、
否定的なことばかり子供に言うのよくないよ。
一番近くにいる親戚に、文句ばかり言われたら気分悪いわ、気が滅入るからやめて!
と強く強く言いましたが、
教えてあげようと思って言っただけと笑いながら言っていた。
は~~~~?
すげーむかつくんだけど!
昔からの悪とこ出てますよーーーくそじじいが。


まあそんな事も、明日になったら忘れてるでしょう。老人。