人生ずんどこものがたり

介護とかしなきゃいけなくなってたりとか借金とか。年を取ってきて考えをまとめるための吐き出し口

梅雨

ジットリしてますね。

梅雨にも入って、雨だと鼻の調子もおかしいし、

最近は歯も痛くて、どうにも気が滅入ります。

 

メルカリで断捨離してますが

よく、メルカリで月何十万も稼いでますとか

インスタやらYouTubeで見かけていたのだけど

実際売るようになってみて感じた事。

メルカリで稼ぐには、労力見合わない、、、

性格もあるのだろうけど、出品するのに、えらい時間かかる!

写真も綺麗に撮れないし。

すんごい暗く写ってるんだよねー

あとは、出品するもののサイズ計ったり、

いくらぐらいで出せばイイのか、検索して相場を調べたり

とにかく面倒!

こんなん、稼ぐためにやるもんじゃ無いね。

普通に時間の対価で働く方がよっぽど楽だ。

 

だから、メルカリで為し得ることは

家にある使わなくなった物を売る。

それによって家を片付ける。

 

そこに標準を合わせた考え方にしないと

やってられない。

 

売りはじめてもうそろそろ1ヶ月ぐらいになりますが、

すでに嫌気がさしてきてて

いらなくなった物を瞬時に捨て、働きに出た方が

精神衛生上も良いような気がするし。

 

何か、モヤっとしますね〜

メルカリって何の意味があるんの?と考えてみたよ。

 

廃盤になっていて今は買えない物をみつけたり、

思い入れがあって買った物を無碍に捨てたれず

せめて誰か欲しい人がいたら使って下さいという、、、SDGsですか?

限られた資源を大切に?って事か。

それにしてはやる事、気を使う事が大きくて、

自分、何やってんだー?となるよ。