人生ずんどこものがたり

介護とかしなきゃいけなくなってたりとか借金とか。年を取ってきて考えをまとめるための吐き出し口

やはり放置となってましたが、生きてることは生きている

介護はとっくに辞めました。
まず、介護の現場はカオスですな。
業界が長い方には、その職場はまだ楽な方だったらしいのだけど
一人変なスタッフいて、その人が嫌で辞めた。
利用者さんに対しての態度がひどくて見てられないし、(滝山かと思う程)
意地悪加減が半端ないし、シフトも週3としてたのに結局のところ
人が居ないからと週5にされるという、恐ろしさ。
週5で体ボロボロになり、もう無理…となったよ。

社員の方とか、通常で週5の人とかすごいバイタリティーなんですけど。
若さがなかったら出来ないっしょ。
とにかく、出勤したらそこから、走り回るという始末。
ぜーはーぜーはー髪振り乱して走り回る。

あとは利用者さんも厳しい環境の方多いんだな~と実感。
独居で認知とかヤバすぎ。
でも辞めた後、滝山の様子見て、身寄りがないと助けてくれる人もいない現実。
認知だったら何されててもわかんないもんね…
そりゃ部屋も便だらけになるわ。